よくある質問

どのようなことを頼めますか?

主に1週間に1~2回または隔週1回お伺いし、お風呂やキッチンなど水廻りの掃除はもちろん、お買物、お客様のご要望に幅広くお応えいたします。

サービスプランとはどのようなものですか?

プラン内容については、お客様のご要望に合わせて決めていきます。詳しくはサービス開始前に無料お打ち合わせにてご相談ください。その他、キメ細やかにお客様に合わせたサービスプランをご提案いたします。

道具はどのようなものを使うのですか?

サービスに必要な道具や消耗品は、原則としてお客様にご用意いただきます。但し、作業効率にかかわる場合には、お客様にご確認の上、スタッフが持参した道具を使用する場合がございます。

作業開始にあたって注意することはありますか?

現金および貴金属などの貴重品は、鍵のかかる引き出しや金庫等への保管をお願い致します。また、個人情報が記載されている文書につきましても、目に付きにくいところに保していただくことをおすすめいたします。

一回だけの利用は可能でしょうか?

申し訳ございません。定期でご利用をお願いいたします。
定期的にご利用いただくことにより快適さを実感していただきたいのです。

サービス日に都合が悪くなった場合はどうすればいいですか?

遅くても前々日までにお知らせください。また、こちらからもサービス前々日にお伺いのご連絡をいしますので、その折にお申し出ください。

変更またはキャンセル料はかかりますか?

前日12時以降の変更・キャンセルは50%、当日のキャンセルは100%となります。
前々日までにお知らせいただければキャンセル料はいただきません。

スタッフはどのような人ですか?

経験豊富な30~50代中心です。”お客様を大切にできるのは、大切に育てられた人”という信念を持って採用しております。採用時に、個人情報の秘密保持誓約書の提出を義務付けておりますので、安心してご利用ください。

スタッフの教育内容はどのようなことをするのですか?

プライバシールール、マナー教育、家事作業レベルの上質化、トラブル発生時の対応方法など実務に添った研修、教育を行っております。

物損などの事故の場合、保障してもらえますか?

弊社では万が一の事故に備えて、損害保険に加入しておりますのでご安心ください。

供が帰った時「お帰りなさい」と迎えてもらえますか?

お掃除しながら”おかえりなさい”とお母様のようにあたたかくお迎えいたします。
ご準備いただければおやつの温めもいたします。

ペットがいても大丈夫ですか?

大丈夫です。但し、作業に支障をきたす事がありますので、必ずリードなどの配慮を お願いしております。

お買物を頼みたいのですが・・・

お買物のリストと代金を予めご準備いただければ、サービス時間の中で代行させていただきます。坂の上のお宅でも、水・お米など日常に必要な物のお買物代行をいたします。

留守でもお掃除してもらえますか?

スペアーキーをお客様がお作り頂き「預り証」を発行いたしましてスペアーキー1本をお預かりし厳重に保管をいたします。

サービスを受けられる曜日はいつですか?

月曜日~金曜日となります。業務対応時間は、9:00~17:00となっております。
尚、祝日はお休みさせていただきます。

支払方法はどのような方法がありますか?

家事代行業務終了後、その度、現金で頂いております。

お買物について来てほしいのだけど・・・

お買物のお荷物をお持ちするなど、お客様のご要望に沿ってご一緒いたします。

電球の交換をやってもらえますか?

はいできます。ちょっとしたことも遠慮なさらずお申しつけください。

仕事が忙しくて離れて暮らす親の話を聞いてあげる時間がありません。介護保険を頼むほどではありませんが、いつも一人で心配です。時々顔出して私の代わりに、困っていることを手伝ってもらえませんか?

もちろんです!お一人での生活はご心配ですね。

こんな時こそ「女性ならではのきめ細やかな心づかい」でご要望に添ったお手伝いをして参ります。

ご依頼者には親御さまの近況報告等もメールやFAX等でお知らせいたします。

介護保険を使って身体介護はしてもらっていますが、自立するために介護保険対象外の食事作りや、家事をサポートしてもらえませんか?

その方のペースに合わせてお手伝いさせていただきます。

共働きで子供が帰宅する時間に家にいることができません。子供が帰った時に”お帰り”と迎えてくれますか?

業務時間内でしたらもちろん。

お忙しいお母様に代わってお子様をやさしいスタッフが、あたたかくお迎えいたします。

家事代行業務でこられる時は車ですか? 交通機関ですか?またその時の交通費は?

基本的には、「車」を使いますので駐車場のご用意をお願い致します。

路上駐車は一切お断り致しております。

交通機関のご利用は、ご自宅のすぐ近くに駅・バス停・モノレール駅がある場合のみ 1人往復1000円頂いております。

(1000円を超える場合は実費となります)

※車の場合は、小倉北・南区は無料です。(一部を除く)

その他の区は往復1000円を頂いております。

※高速利用の場合は、別途実費でいただきます。